top of page
360_F_300417088_J9uTbsJd4acAmmPIKcsOFxHzs3zXKc3T_edited.png

NEWS

ペルテス病啓発『ONLY THE GENTLE チャリティーキャンペーン』の実施、Tシャツ販売のお知らせ

この度、TEAM3Kではペルテス病の啓発活動として『ONLY THE GENTLE チャリティキャンペーン』の実施とそれに伴うチャリティーTシャツ販売開始をお知らせ致します。



ぺルテス病とは…? ペルテス病は小児の大腿骨頭壊死で、5歳から7歳の男児に多く、大腿骨頭で最も端にある大腿骨頭端部が壊死してしまう病気です。原因はまだはっきりとしませんが、大腿骨頭への血流障害や内分泌異常、血液凝固系異常、外傷説などが考えられています。壊死部の修復には約2〜3年かかります。※日本整形外科学会より引用



魁成も幼い頃患ったことのあるペルテス病は、股関節に痛みを伴ったり正常に歩けなくなったりする症状が特に2〜10歳の男の子に多く発生すると言われており、手術や入院を伴いながら少なくとも1〜2年という長期の治療期間を要する病気です。 日本では難病指定されていないものの、思ったように歩けなかったり寝たきりの状態を強いられる生活が長期間、しかも原因不明で幼い子供に突然降りかかる非常に厳しいものです。


まだあまり認知されていないペルテス病の存在をより多くの人に知っていただき子供たちの力になるべく、TEAM3KではチャリティーTシャツを販売し、子供たちの治療に取り組む『滋賀県立小児保険医療センター』(魁成が入院・治療でお世話になった病院)にTシャツの販売収益を全額寄付させていただきます。 Tシャツの胸に刻まれた「Only the gentle are ever really strong(優しさこそ、本当の強さだ。)」のメッセージは私たちが目指す理想の強さの在り方の一つを表しています。


※写真は仕上がりのイメージで実際の商品とは多少差異が出る場合がございます。予めご了承ください。


予約販売: S、M、L、XL、2XL、3XL 通常販売: S、M、L、XL


予約販売の受付は本日より8/7まで。


予約販売期間終了から2週間後を目安に商品の発送並びに通常販売を開始させていただきます。

通常販売では、予約販売で取り扱うビックサイズの販売は行わず、通常販売されるサイズも在庫数が限られるため、ご希望のお客様はお買い逃しのないように予約販売期間中にお求めください。



↓↓↓予約販売はサイト内ブランドストア、以下各製品ページにて↓↓↓



bottom of page